また梅雨空

また梅雨空。日差しがなくても肌寒くはない。というか蒸し暑い。曇っていても湿度は高くて涼しくない。気温はそんなに高くないのに…
木曜日はひさびさの晴れ間。暑い…というか熱い。空気の加熱されている感じがもはや夏だ。
土曜はいかにもな雨の1日に。九州は警報が出るぐらいには大雨らしい。ほんとにすごく雨が降るな…

 

なんかまた眠れない日が出てきた。寝付きがいまいち良くない。結果として朝も寝不足で寝たりない感じが続く。
微妙に風邪気味…というほどでもないけど、やや鼻水と喉の調子が悪いかもしれない。
あとなんかどうにもお腹の調子が良くない。気づかない間にゆるく食中毒? 冷えは思い当たるフシがないから、食べてるものだと思うんだよな…
夏風邪はお腹に来る事が多い…なんて話もあるし、意識して気をつけないといけないかも。

 

 

今週はアークライト、ジャカランダレーンを指名してみた。
ジャカランダレーンは血統がすごいな。ダビスタかよ…みたいになっていた。父ラブリーデイ、母ウリウリ。父父、母父まで所有馬なんだもんな。
普通に勝利していたので良かった。距離が短めなのはちょっと気になるところだけど、1600mがこなせれば何でもいいかなぁ…

アークライトは2着。こちらは着差も僅かだしまあ、近い内に勝ち上がれるかな…



ハンバーグ、豚こま。キャベツとかズッキーニ。あとはきゅうりの浅漬け。だいたいいつもどおりな食事。
ただちょっと変化がほしいな。次の買い物をするときは違う献立を考えるか…なんて悩んでいるところ。とはいえ何か食いたいものが思いつくわけでもないんだけど…
煮込み料理とか作りづらい季節だからどうしても料理の幅が狭い。餃子… 餃子かな… またひき肉料理だけど。餃子を食べたい欲が止まらない。
あとは豚バラ。脂身ががっつりあるようなやつを焼くか、豚しゃぶみたいにして食べたいかな。