意外と競馬密度が高い

お正月っぽい天気。晴れていて寒い日が続く。
週末はちょっと天気が悪くなりそうだけど、基本的には乾燥していて寒い。


体調はまあまあ。寒いのとどう付き合うか。肌の乾燥がなぁ…
胴体部分も湯上がりにワセリンを塗らないと寝るときにカサついて痒いような気がする。
というか、ワセリンが効く。肩から二の腕、脇のあたりがカサついていたのはほぼ解消した。


金杯があったり、3日開催だったり、ものすごく開催が多い。こないだホープフルもあったし、平均すると普通に毎週競馬があるときと変わらないかも。
シンザン記念が7頭立て。だいぶ少頭数。
ライトクオンタムはまあ順当勝ちかな? ただ、思っていたよりは切れない気がした。すげえ突き抜けるって言うわけでもなくてそこそこの切れ。
まだ本気を出すほどじゃない…というほど余力がありそうには見えなかったしな。とはいえリバティアイランドぐらいしか強そうなのも思いつかないし、桜花賞なら馬券になるかな?

 

鍋を食べたり、肉野菜炒めを食べたり。だいたいいつもどおり。
年越しからお正月にかけてはちょっとだけ夜ふかししたりしたけど、基本的に暴飲暴食は避けている。
鍋からの雑炊というコンビネーションは無難だなぁ…

そして週の後半は塩麹漬けの肉を食っていたり。冷凍にするから別の味付けでもいいんだけど、しっとりする度合いが手持ちの調味料では1番良いから多用している。