あまり天気予報が当たらない

梅雨っぽい天気。だけど、夏と裏合わせみたいな感じか。ちょっと晴れ間が出るだけで夏だ。
最近、天気予報がイマイチ当たらない気がする。雨が降るとなっていてもけっこう晴れていたり。
降るか降らないか微妙なラインで難しいところなのかな…

 


多少は元気になった気もするけど、気圧に負けているのは変わらない。まだまだ弱ってるなぁ…
あいかわらず天気が崩れてくると咳が止まらなくなって困る。


今週から福島開催。夏競馬という感じ。
皐月賞が終わるとあっという間だな… フローラステークスだ→えっ、もうダービー?→安田記念も終わってしまった→宝塚記念か…で6月も終わり。
夏は夏でけっこうあっという間だしな。気がついたらスプリンターズステークスまで…みたいな。1年が早いわけだ。

ヴァイスメテオールは強かったな。あんな楽に勝つとは思わなかった。あれなら外を回していても勝っていそう…と思わされる勝ち方。

ボーデンにはちょっとがっかりした。スタートで失敗したから負けた…みたいなコメントが有ったけど、スムーズなら勝てていたのかイマイチ信じられない。
稍重がだめだった…と言うにもちょっと厳しいよな。東京コース、良馬場でしか走れないってなると条件がものすごく限定されちゃうし…
未勝利戦を勝ったときはけっこう衝撃を受けたんだけどな…

 


茹で置きの麺にハマっている。多めに麺を茹でて、あえて伸び伸びになるように放置して次の日食べる…みたいな。
焼きそばなんかも2食分作って、1食は翌日に…みたいなことをしていた。

焼きそばっていうのはどれぐらいの野菜の量にするのが正解なんだろうか。
麺と野菜が1:1ぐらいだとだいぶ野菜炒め感がある。自分の理想だったり「麺を食べている気がする」って分量にするには試行錯誤が必要か。