暑い日が始まってきた

晴れ間があるのは良いけど、夏日… 辛い…

湿度が低いからまだ過ごしやすいけど、暑いものはやっぱり暑い。

 

晴れているときは喉の調子がまあまあ良い。呼吸が楽。ほんと、気圧の変化に弱い…


春のG1も一区切り。宝塚記念まで中休みといったところ。
エプソムカップ。いつもなら現地で感染しているんだけどな…みたいになっていた。

もっとも、現地で観戦したからといって当たるわけでもないけど…
アルジャンナ、アドマイヤビルゴを軸にして外した。アドマイヤビルゴは直線で挟まったりしていたからまあしょうがないか。けどアルジャンナは…

どちらにせよ特に見せ場もなく終わっちゃったな。

 


野菜が高い。きゅうりが買えないからズッキーニを買ってみた。
薄切りにして浅漬。思いの外おいしい。わさびマヨネーズ漬けなんてレシピがあったから試してみたけど、そっちはちょっと微妙かな。ズッキーニらしさがわからん。
もうちょっとシンプルな浅漬のほうが素材の味がして良いかもしれない。

ズッキーニはスライサーで処理するのが楽かもしれない。
均一に切れるし… ヘタの部分が持ち手代わりになるからやりやすい。適度な固さというのもやりやすさにつながっているかもしれない。

冷やし麺が美味しい。いやまあ冷やしていないものもよく食べていたけど…
暑い日に、ざるうどんなんかを作るとするすると入っていく。美味い。

生のズッキーニは体質に合わない? それが原因化はわからないけどやたらとお腹が張った。