台風が来たり新潟開催が始まったり

先週は台風が来た。その影響で毎日どんより曇り空みたいな感じ。おかげでだいぶ涼しく過ごせたけど。

なんか南側から来て西側へ向かうというものすごく珍しいコースを描く台風だった。「関東やべえ」みたいになっていたけどさらに急激に曲がり東海地方から上陸していたみたい。うちのあたりも雨はそこそこ降ったものの、そこまで大したことにはならなかった。
東海から上陸して関西、中国地方、九州…と、この前大雨があったあたりを狙い撃ちするかのような進路。しかも九州を南下したあとはループしてまたどこかへ襲いかかるかも…なんて話もあるとかないとか。今まで見たことない台風だわ。

涼しかったおかげでプールは使っていない。庭に置きっぱなしにしてる(陰干ししてる)んだけど、ちょっと空気が抜けてきてたな。やっぱりポンプを買うべきかもしれない。水を入れるのが不便だったからホースは買ってみた。これでいちいちバケツに汲んで移動…という手間はいらなくなるかな。

どうしても肉が食いたくてさっきちょっと買い物へ行ってきた。自転車で15分ぐらい? 大した距離じゃないしそこまで暑くなかった…と思っていたけど帰りは熱中症になるかと思った。ほんとに危ない。油断はしないほうがいいな。

新潟開催とかが始まったけど、特に何が変わるわけでもないのね。当たらない。もっともちゃんと予想しているわけじゃないからあれだけど… とりあえず今週からがんばりますかねえ。