風邪が治ってきたか

風邪っぽさがようやく抜けてきたか… あとは咳だけ。熱っぽさも無いし、鼻水もずびずびしていないし、症状はもとよりほとんどなかったんだけど… 咳だけがなかなか止まらなくて難儀していた。今も難儀しているんだけど… それもようやくおさまってきて、完治したと言えるようになってきたかも。

喉がヒューヒュー言ったりしないから呼吸がものすごく楽。夜も寝るのが楽しみ。昨日もいつぶりかわからないぐらい、ぐっすり眠れた。夜にきちんと眠れるようになればもう完調までは時間の問題だと思う。睡眠は本当に大事だわ。

 

日曜日は東京競馬場へ。アルゼンチン共和国杯を見てきた。本命はアフリカンゴールド、対抗アイスバブルという予想。ムイトオブリガードは差し届かず…って考えてたけど…ものすごく裏目に出た。これが騎手の差…

何より、ノリさんの先行策が良かったよな。ムイトオブリガードで予想していたのはルックトゥワイスみたいなレースぶり。直線一気で差しきれるほど鋭くはないと思っていたので、ああいう感じで届かず馬券外になるかなって。そしたら先行して前でレースしてたからなぁ… 次もああいう乗り方してきたら怖い。

逆にアフリカンゴールドとアイスバブルはもう少し前でレースしてほしかった。特にアイスバブル。あの「レースに参加できませんでした」感はがっかり。まあ、人気が落ちるようなら次も狙ってみたい…

 

かすうどんの店ができたらしくて、それを一度食べてみたく思っていたので昼時は場内をさまよっていた。まさか正門側の2階だとは… どうりで見かけないわけだ。

前日の夜はスパゲティだったし麺類が続いていたから牛すじ丼を頼んでしまった。かすうどんは今週、チャレンジしよう。