引き続き体調がいまいち

風邪っぽさ自体は収まってきてるんだけど… まだ喉がよろしくない。けっこう長引くんだよな… 喉の痛みはないんだけど、咳が抜けない。呼吸が辛くてあまり眠れない。それが治りにくさに拍車をかけている気がする。睡眠は生活の土台だわほんと…

 

競馬はいまいち。天皇賞しか買っていないけど…

最初はアーモンドアイをそのまま買うのはおもしろくないな、なんかないかな…と過去レースをチェックしていた。過去10年で1番人気が馬券外になったのは、5歳時のブエナビスタと昨年のスワーヴリチャードのみ。ブエナビスタのときのパターンで穴馬はいないかな…と探してみたけど… いなかったんだなこれが_(:3」∠)_

後になってみればトーセンジョーダンもくすぶって勝てても不思議じゃない馬。ダークシャドウ毎日王冠を勝っているし… ペルーサはよくわからないけど…

今年のメンバーにそういう馬がいないか探してみても特にはおらず。「アーモンドアイとサートゥルナーリアに勝てそうな馬はいないよな…」とよりド本命な狙い方をすることになった。

 

アーモンドアイが勝ったのは予想通り。ここまで抜けて強いっていうのは予想外だったけど。

そしてサートゥルナーリアが最後に止まったのも予想外だった。距離は問題ないと思ってたけど、左回りがダメ? 右回りに出てきて人気が落ちていたら狙ってみたい。

ダノンプレミアムは高速決着に対応できるとは思わなかった。安田記念で惨敗だったし… でも、ディープインパクト産駒だからそんなのは杞憂だったか…

アエロリットも東京で好走が続いているし、順当な結果か。G1で逃げてこういうレースができるんだから強いよな…

とかよくわからない感慨にふけっていた。ガチガチのオッズだったから深入りしないで済んだ。これがもっと割れたオッズだったら助平心を出して大やけどしていたんだろうな。