有馬記念も終わってもう年末モード

有馬記念はあまり良くわからなかったから、キセキとレイデオロ馬連だけ買ってみた。まあ外れ。レース自体は面白かったので良し。

中山のダート戦がやたら続くから、そこを狙っていくことにした。なのであんまり芝レースを見ていなかったりする。

 

鍋じゃない料理を続けている。だいたい小松菜を煮て食べている感じ。

鶏肉のトマト煮とか、肉団子を入れた鍋とか… いくつか作りたいものが出てきたから試していきたい。

ひき肉も包むのはめんどくさいけどそれならそのまま固めて焼けばいいじゃんっていうのは盲点だった。ハンバーグほどガッツリやらなくてもいいんだもんな。頭が硬かった。

 

ゴッドイーター3はなんかもうだいたい遊び尽くしたかなあ…みたいになってる。作りたい装備もあるわけじゃないし、どうしたもんかな… フルプライスで1万円近くしたことを考えるとだいぶボリュームが物足りないかも。

あと、開発が変わって大人が作った感じ。良くも悪くも牙がなくなってしまった。バレットエディットとかそれなら無くしちゃえよぐらいなレベルじゃん…