内が伸びない!内が伸びない!

昨日は競馬場へ。といっても予想していたのはMCSだけだけど… 結果だけ言うと外れ。

ダノンキングリー、ダノンプレミアムが順当かな?という予想。ただ、2頭がすんなり1着2着で決まるとも思えず。なので馬券をどう買うかずっと頭を悩ませていた。

特に逃げ馬がいないからそんな早い流れにならず、前にいた馬で決まりそう…という予想。グアンチャーレが逃げたり、人気薄でマークされていないレイエンダあたりが先行して馬券に絡んできたりして〜とか考えていた。「ダノンダノンで三連複とか買っても外れそうだし配当も低いし、いっそグアンチャーレとレイエンダのワイドとか…」と考えるぐらいには血迷っていた。

最終的に買った馬券はダノンキングリーの単複。あとはレイエンダから1枠の2頭に流すワイド。ダノンキングリーは中団ぐらいで進み、直線ではバラけた内を突いて伸びてくるんじゃないかな?という予想だった(カンパニーのときとか、先週のラッキーライラックみたいなレースをするかな?と考えていた) 結果としては予想通りだったけど、内が伸びない! まったく伸びない!

ダノンキングリーは5着だった。3歳牡馬があまり強くない説や内が伸びない馬場だったとかマイルは慣れていないから足を溜められなかったとかいろいろ理由はつけられそうだけど… あの乗り方でああなったらどうにもならないよな… 完敗だった。来年の春とか東京コースで使ってきたら考えよう…

レイエンダを狙うのはちょっと無茶すぎたか。まったくレースに参加できない感じの負け方だった。こちらはノーカウントかな。

ダノンプレミアムは先行力があるからなんとかやれていたけど、外枠には厳しいレースだったよなぁ…