先週もトピックがない

これといって特になにもない1週間だった。

寝付きが微妙な日が続く。生活が後ろ倒しなまま…みたいな感じ。寝る時にブリーズライトが欲しくなってきたかな。寒くなってくるとなんで寝る時に花が詰まったりするのか…

ここ何日かものすごく寒い。気温が10度に届かない日も。改めて考えるとよく生き延びてたよな… 寒さでも死にそうな気がする。これからまだ寒くなるのか…とか考えると気が重い。

競馬の方も今ひとつ盛り上がらない。冬はダートばっかりなんだよな… 2歳未勝利ダート1200m、2歳未勝利ダート1800mが終わったら次は1勝クラスダート1800mその次はダート1200m…とかそんな感じじゃない。さすがに飽きる… もうちょっと距離とかのバリエーションがあったらな…

ジュベナイルフィリーズはあんまり予想もしていなかったけど… 今回みたいなレースになるとは全く考えていなかったな。逃げ馬の逃げ切りレコード勝ち。5馬身差っていうのは他がものすごく弱い…? なにはともあれ桜花賞もこのまま決まりそうだなぁとか思った。

2歳牝馬だしG1だしスローの上がり勝負なんじゃね?とか思ってたんだけどねえ… 真逆。そうなってくるとリアアメリアとかには厳しそうだよね。桜花賞も同じコースだしこれはどうにもならないか…