非常に蒸し蒸しする

室温26度ぐらい。湿度は80%ぐらい。気温自体はそこまで高くないんだけどすごく蒸し暑い。東京はザアザア雨が降ったりはしていないけど、小雨が降ったり止んだりみたいな天気。過ごしやすければこういう天気も嫌いじゃないんだけど、すっきりはしないからなぁ…

 

夏競馬が本格的に始まって、より「よくわからん」みたいな状態。福島も土曜は雨が降ったり止んだりで少し渋った馬場だったけど、日曜日は芝もダートも不良。しかもダートは水が浮くぐらいな雨だったしぜんぜんわからん。

よくわからないとはいってもチェックのために関東の開催は全部予想して、本命にした馬がどうだったか振り返っているんだけど… コメントが「今日の馬場は合わなそう」「今回は不良馬場だったからノーカウントで良いかな」ってものばかりになった。これって後々役に立つのかな? すごく不毛な気がした。

ぜんっぜん予想も当たらないしちょっとだけ買って即撤退…みたいにしたからダメージは少ないけど… 中山開催が始まるまでテンション低いまま過ごしそう。どうしたもんかな。

とりあえず何か1つの条件だけはチェックしてみようと思い、福島芝1200mのレース映像をひたすら漁っていた。だいたいのイメージは掴めた…と思うんだけど、イメージ通りに予想しても当たらないからどうにもならん。中山とか東京に備えたほうが良いかなぁ…

もう未勝利戦もすっかり出がらしみたいな状態だよな。追っても今後見ることが無いかもしれない…って思うとそれはそれで切ない。