引き続き…

特に何か経済的に好転しない。口座残高がエイプリルフールならよかったのに。

 

とりあえず先週末も中山は全部予想して、本命にした馬は振り返りをして…みたいなことをしていた。日に3つずつぐらいは当たるようになってきた? 1番人気だったりするけど… 3倍にも届かないオッズで… でも、「これはダメな予想方法」みたいな部分はちょっとずつ削れていっている気がしないでもない。

といっても、予想が当たったレースは1個も買っていない。予想が外れたレースだけ買っていた。なので結局ひどい目にあったのは変わっていない。

大阪杯もキセキ=ブラストワンピースなワイド。馬連にしようかと思ったけどうっかり2・3着もありそうだなぁ…って思ったらこのザマか。やっぱり安直すぎた。自分でタイトなレースを作りに行かないキセキはまあこんなだろうし、ブラストワンピースも大外ぶんまわしでぶち抜けるほど強くはないし甘いメンバーではなかったよね。

1・3着は騎手で切ったけど、逆に上手いこと先行して内で立ち回って馬券内に来るとは… お前ら普段、こういうレースしてねえじゃん詰まったりとか大外ぶん回すやろ…みたいになっていた。毎回こういう乗り方してきたら安定して強いんだろうけどなぁ… なかなか難しい。

 

春らしくワカメを食事に取り入れてみることに。ということで先週、塩蔵ワカメを買ってみた。まだ佃煮にしただけなんだけど… ちょっといろいろ作ってみたい。

(塩蔵だと関係ないかもしれんけど)春が旬だし、栄養価も高いし。