楽しかったと言えない外れ方

天皇賞はレース自体は楽しかったけど、「その予想しといて馬券は外すか」みたいな外れ方。結果ノットオーライ。凹む。

 

先々週に買った白菜がまだ残っている。さすがに1人で一玉使うのは骨が折れる。鍋にその他にいろいろ毎日使っているんだけどまだ残っている感じ。1.5週分ぐらいになるのかな? お得ではあるけどローテーションを考える必要がありそう。

 

しかしそろそろ現金が厳しいのぉ… 口座から直接支払える系はいいんだけど、飲食店とかスーパーだと現金のみの場合があるじゃない。「口座からおろしたけど、財布に入っている使われていないお金」というものはデッドストックにしかなってないんだよな… 余裕があるときならいいんだけど、切り詰めたこの状態だとそれが辛い。

かといって働きたい気持ちが微塵も出てこないからなあ… お金だけ降ってこないものか。

 

久々に筋トレの話。めんどくさくなってきたけどスクワットだけは続けている。だいぶ(働いていた時の平常時)に戻ってきたかな?(ヽ´ω`) 1年とかでも足りなかった。2年ぐらいかかっているような気がする。体力も全盛期の90%ぐらいまできたかな?というところにくるまでそんなかかるとは…

回復までの必要な期間がこんなにかかるだなんて思わなかったわ。どんどん時間がかかっている気もするし… 単純な回復能力というか復元力が加齢とともに落ちていっている実感がある。

次にまた体調崩したりしたら、今度は4年とかかかる? うわあ…

 

プロ人質と定評のあるウマル?って人が「身動き取れないところで3年拘束されていた」とか吹いてるけど、あれって絶対ウソだよな。ある程度自由な生活ができて普通の食事ができて、でも座敷牢みたいなところで引きこもり生活…ってのを半年かそこらしたぐらいでめっちゃ体力落ちたもん。言ってることがホントだったらもっと不健康になってるって… さもなきゃ体が常人とは違いすぎ。

それぐらい健康なら自分も楽だったのにな…