生活サイクルが乱れる

暑いといっても25度を超えるような日は流石になくなってきた。というか、今日なんかは12月並みとか言われていてだいぶ肌寒い。

 

引き続き自律神経がやられっぱなしなのか、あまり入眠がスムーズではない。夜更かししちゃってるのもあるかも…

昨日も眠れたのは04:00過ぎ。そこから10:00前まで寝たので眠る時間は足りていると思うけど… 昨日はたっぷりお昼寝もしたし(ヽ´ω`)

思い当たる要因はいろいろあるけど、そんなこんなであまり順調に眠れてはいない感じ。

 

一昨日は競馬場に行った。

いっしょに競馬をするおっちゃんから「なんか春の頃より健康そうになってる」と言葉をもらった。これも筋トレの成果かな? たぶん、春よりは健康だと思うし、今年の頭の頃よりは間違いなく健康。まあ、まだまだ体力は落ちたままだったりするけど…

 

三角筋とかいうのが欲しくなってきた。

ダンベルの今までのトレーニングで多少は刺激を受けているけど、狙っては鍛えていなかったので。たぶん、ここも筋肉がついている方がかっこいいな。

上腕三頭筋はけっこうさまになってきた気がする。二の腕はプルプルだけど、脇のあたりのシルエットが少し変わってきた。プルプル問題は気長にやるしかなさそうだけど。

お腹周りの筋肉もだいぶ変わってきたと思う。表層がぶにょぶにょなのでよく見えないけど… 呼吸をした時の肉の動きはけっこう変わってきたから面白い。

…ただ、下腹部はぜんぜん変化がない。これは何かメニューを調べてみないと駄目っぽいなあ…