続・筋トレその他いろいろ

肌の調子はまあまあ。ヨーグルトは多少なりとも効いてるのかもしれない。

…が、ニンニクを食いすぎたせいで少しまた腸内環境が破壊されたかも(ヽ´ω`)

だってトマトスープにニンニク効かせたいじゃん。美味しいじゃんその方が…と思ったけど、調子乗りすぎた。食べて辛味を感じるレベルだともう内臓にもダメージいくのね。

 

筋トレはコツコツ継続中。

メニューにカーフレイズとかいうの取り入れることにした。ふくらはぎ。

ふくらはぎどころか体幹もダメダメな感じっぽくて、まだ動きが安定しない。たぶん、慣れてくるともっとバランス良くうごけるんだろうな。

 

足のむくみ用に、ふくらはぎのマッサージ機も購入した。

太さ的にギリギリ。付ける位置をしくじるとバツンってテープが外れる…(ヽ´ω`)

そんなみんなふくらはぎその他、足が細いのか…すげえなおい…と思いながらやってる。

 

ふくらはぎを鍛える、ほぐす効果はけっこうあるかもしれない。

少し血圧が下がったかも。

運動しなさすぎるとほんとダメなのね。折を見ていろいろ取り入れていきたい所。