温度計を買ったり、いろいろのんびりすごす

昨日はタコの唐揚げが食べたくてお出かけした。

回転寿司でそれを頼みつつ適当に摘んできた。

寿司がそんなに食べたかったわけじゃないから、他の店にはしごしていこう〜と思ったけど、意外とお腹いっぱいになるのね。タコが歯ごたえあったから…というのはあるかもだけど。

 

ダイソーに寄ってドアストッパーを探してみたけど見つからなかった。店員の人に聞けば見つかるかもしれんけど、別にそこまでほしいわけじゃなかったし…

あとは温度計を買ってみた。100均にあるとは思わなかった。とりあえず何となくの部屋の温度がわかれば良いので、十分でしょう。

 

ここ何日か、不眠についてみたいな本を買って読んでいた。

眠気のサイクルとか当てはめてみると、布団に入る時間をもうちょい遅らせたほうがスムーズに眠れそう…ということで昨晩はそれを試してみていた。

早く布団に入っても2時間とか寝付けなかったりするし、じゃあその分ずらせばよくない?というのはもっともな話。出歩いた疲れもあるかもだけど、昨晩は比較的スムーズに寝付けた。

 

今日は家でのんびりしているんだけど、湿度が低いおかげで過ごしやすい。

吹き込んでくる風も冷たく感じるし、扇風機で涼める。室温は30度あるけど… 湿度は朝の時点で70%ぐらい。昼に向かって徐々に下がってきて今は60%ぐらい。湿度だけならだいぶ快適な状況になっている気がする。

暑いには暑いんだけど不快ではないし、こういう毎日ならワクワク過ごせそうな気がするんだけどな… 湿度か…