今週から夏競馬が本格的に始まるのか…

フローラステークスのあたりで「あっという間に宝塚記念まで過ぎそう」とか思っていたけど、まさにそんな感じ。気がついたら春の東京開催も終わりで今週から福島競馬場か…

昨日も競馬場へ。結果はまあ…散々… 競馬ってこんなに当たらないものだっけ?みたいになっていた。

 

POGも1頭指名。阪神デビューのシルヴェリオ。おいこれはどういうことだ…って結果だった。競馬ってよくわからねえな… ブルトガングのほうが仕上がってなさそうだったのにぶっちぎりの勝ちだったし… あっちは調教の時計も微妙そうだったし、映像を見てもまだ仕上がってなさそうだったんだよな。それで楽勝だから素質が段違いって話なのか? 去年のグランアレグリアを思い出した。サウジアラビアロイヤルカップとか舐めプに見えたもん。楽勝の1位だったけど。

昨日良かったのはご飯が美味しかったことぐらいか。「もう秋までこないだろうし違うものでも食べよう」ということで、1階?(地下1階?)の豚やで角煮丼を食べた。何回か食べたことはある気がするけど、前回食べたのがいつなのか思い出せないぐらいには前。改めて食べてみるとなかなか良かった。肉の部位はバラ肉ではないのかな? あまり脂身はなかった。よく煮込まれて味は染みているけど肉がキシキシはしていない感じ。煮立てないでゆっくり火を通したのかな?

とはいえ朝ごはんにそれは重かった。そのあたりはもう少し考えてやればよかった… 

昼は翠松楼で醤油ラーメンを頼んでみた。すごいシンプルな醤油ラーメン。具はチャーシューとメンマとネギのみ、という潔さ。「こういうのでいいんだよ」というラーメンだった。期待したものが期待したとおりに出てきて、なおかつお値段もお手頃。とても良かった。

ドマーニも美味しいけど、この醤油ラーメンも捨てがたいな。いつも同じような場所で食ってるけど、もうちょっといろいろ試してみても良いかもしれない。

 

とまあ、食べ物の話ばかりで察せられるように、予想は散々。

宝塚記念はミーハーに買ったから外れてもまあ良い。キセキとエタリオウのワイドにして撃沈。どちらも好きな馬なので買ってほしいけど、勝ちきれないのがこいつらなんだよなぁ…というワイド。レース前からダメかなぁという気はしていた。

とはいえキセキは毎回「これならしょうがないよねえ…」という負け方だから次も買うんだろうけど… 勝てなそうかな…

その他のレースも予想が当たっていない。唯一予想が当たっていたレースも、直前で違う馬を軸にして馬券を買ったのでハズレ。1回も当たっていない。

前回当たったのっていつだったっけな… もう遠い記憶過ぎて思い出せない。今年当たったことあったっけ?