夏を生き延びたかもしれない

今週から徐々に太平洋高気圧が弱まって死ぬほど暑い日はなくなりそう…だとか。夜もけっこう涼しい気がする。それでもまだ25度を超えているから熱帯夜なんだけど… ただ、今年はもう「体温みたいな気温」とかで死ぬことはなさそうかな。とりあえず生き延びれた。

…のは気候面の話。肝心の金銭面はどん詰まり。だけど働ける気もしないし働く気もしないのでfxを初めてみた。いやぁ…だめっすねえ。これもメンタルが重要なやつだわ。欲の皮が突っ張って「ああああああ!!!!」みたいなことが度々ある。1つ後悔することがあるとすれば、もっと元手があるときに初めていれば無茶とかしないで楽にやれてたのになぁ…ということか。そこは後悔しっぱなしだ。めんどくさいからあまり考えないようにしてきたけど裏目に出た。

料理の方は微妙。やっぱり暑いので何か作りたいという気も起きない。ひたすらかんたんな作りおき料理をやって、なんとなく食べて…みたいな状況。カップラーメンの頻度が少し上がった。あまり火を使わないし、塩分の補給もできるので。とはいえもう暑い日も減ってくるだろうから献立を真面目に考えないとなぁ…

競馬は結局見ているだけ。お金が…というのもあるけれど、フィエールマン、札幌、単勝2倍台とか手を出しづらいよな。しかしよくまあ3着まで来たと思う。本気度合いがよくわからなかったけど、スローの上がり勝負オンリーみたいな馬でああまで善戦するとは予想外だった。1着2着は勝ちに行った騎手の順当な結果とも言えそうだし、ワグネリアンも思いの外よいレースができていた。あっさりかわされていたところを見るとやっぱりダービーはまぐれだと思うけど… 馬はちょっと期待はずれ…というかある意味予想通りではあるけど、福永騎手が上手に乗ったなぁという印象。