どうも胃もたれ気味

一昨日、モスバーガーでフライドポテトを食った。その日は夕方にかけてずっとなんか胃もたれ気味。

昨日は「ステーキ食いてえ」ということで肉を焼いて食っていた。それもなんか持たれ気味。

脂っこい料理への耐性が下がっているような気がする。とはいえノンオイルな食生活はぜんぜん耐えられないんだけど…

どうもここ何日か食べ過ぎな気がしないでもない。そういうのも消化不良の一因になっているかもしれない。引きこもり生活だし、そんな運動をしているわけでもないのでもうちょい食生活には気をつけたいところ。

 

冬至も過ぎてもうちょっとで2ヶ月ぐらい。日差しだけならけっこう春らしくなってきている気がする。空気はまあ、2月の寒さって感じはするんだけど… もうちょっと暖かくなってきたら気軽にお出かけできそう…とか思ったり。

けっきょく寒くて家を出るのが億劫なんだよな。手袋をしていても寒いし… 自転車は最近乗っていない。

 

台湾の地震のやつに寄付してみたけれど、徳が足りてないかもしれない。馬券はまるで当たらない。どうしたもんかねえ… これじゃあ生活費が底をついちゃうんだけど…

株安で積み立ててるやつもモリモリ目減りしてるし…(今すぐ利確するつもりとか無いからまあ構わんけど) 口座残高を眺めてニヤニヤできるような状態にならねえかなあ…