花粉が始まってきたか、体調がイマイチ

とりあえず脂っこいものを少し控えて、食べ過ぎないようにして…としたら少しだけ体調が良くなったような… 消化力が落ちてるなあなんて思いながら過ごしていた。

ところがここ何日かまた体調が下り坂な感じ。寝るときに鼻が息苦しくて寝付きがものすごく悪い。そして口呼吸になってしまうせいかマスクをしていても起きると喉が… 

寝る前にだけでもレスタミン飲むか…と飲んでみると多少は鼻詰まりが良くなるような…ただ、次の日がひたすら眠い。昨日なんかは1日薄ぼんやり眠い状態みたいな感じで(いつも以上に)何もする気になれなかった。例えば仕事とか用事でもあると「起きなきゃ!」って使命感でカバーできるのかもしれないけど… 無職だと「うーん眠い! もっと寝よう」となってしまうようだ。

昨晩も鼻詰まりが気になって眠ったような…眠れてないような…で朝方まで起きていた。「そうだブリーズライトがまだ残ってた」と思い出し貼ってみたところ、かなり呼吸が楽になった。これで眠れる…と思ったら悪夢でうなされて寝ては冷めて眠ると夢の続き…みたいな状態で… なんだかほんとに今日はポンコツな感じがする。

 

最近暖かくなってきたよな〜なんて思っていたら今日は寒いし… まだまだ春らしさは遠いのかもしれない。朝日が部屋に差し込んでくる時間が早くなってるのは確かなんだけど… それで叩き起こされるだけ〜みたいなあまり恩恵を感じない。

 

馬券の調子は相変わらず。フェブラリーステークスとかまるでかすりもしないし…(ヽ´ω`) なかなか手厳しいな。