曇り続きで涼しい

ここしばらく、雨だったり曇だったりと梅雨らしい空模様。そのおかげか、涼しい日が続いている。夏もこんな感じなら過ごしやすいのに…

なんか昨日はやたらと寝ていた。朝起きて、ちょっとテレビを見て寝る。昼ごはん食べて競馬を見ていたけど飽きて寝る。でも夜も普通にぐっすり眠れている。ほぼ1日寝て過ごしていた。寒暖差でまた体調を崩しているのか? 風邪のひきはじめみたいな感じで体が休息を欲しているのかもしれない。

最近、献立に困っている。困ったときの小松菜だったんだけど、夏のやつはどうも育ちすぎるのか固い。あんまり美味しくない気がする。安くて適当に食えて栄養があって…となると他に何があるか…と模索している。ニラもいいけど、単体だとちょっと食べにくいからなぁ… おととい、昨日は目先を変えるためにキムチ鍋にしてみた。にんにく、辛味っていう味付けで気分転換になった。今度はカレーでも作るかな…

 

競馬の方は微妙。未勝利戦がよくわからないのは春から引き続き…なんだけど、それが7レースとかまであるじゃない。メンバーもメンバーだし、どうにもやる気が…

毎年だいたいこんな感じではあるんだけど、今年は以前よりも馬をチェックして記録しつつやっている。例年よりも手がかりは残っているんだけど… それで予想が当たるのかといわれると微妙なところだな。「次は勝てそう」とか思うやつは単勝1倍台になってたりするし… それで飛んだりもするし…

天気も微妙だし予想していてもよくわからんし応援している馬が出ているわけでもない…みたいな状況なので先週も様子見ムード。七夕賞も七夕っぽい組み合わせでちょっと買ってみたけど、当たるわけないよなぁ…

あまりにも単勝が当たらなすぎて内なる悪魔が「3連単で一発逆転」みたいにささやきだしてきたから今週からまずいことになるかもしれない。どっちにしても大きいのが一発当たらないとイーブンに戻せないのはわかるけど… 闇雲に買っても当たるわけじゃないし… どうしたもんかねえ。