引き続き涼しい日々

毎日が梅雨らしい空。曇か、しとしと雨が降るか…みたいな天気が続いている。7月も半ばだけど、前回晴れ間だったのはいつだったっけか…と思い出せないぐらいには曇りが続いている。東京都心だと平年の7%ほどの日照量しかないとかなんとか。涼しくて過ごしやすいんだけど、野菜が高くなっていてちょっと困る。きゅうりが1本80円ぐらいしていた気がするし…

 

競馬の方は引き続きイマイチ。イマイチと言うかゴミみたいな状態。予想が当たっているレースはいくつかあっても、予想が外れているレースしか買っていない。ほんとに前回当たったのっていつだっけ? 4月? 3月?

福島も中京もけっこう雨の影響が大きいかも。見るたびに重馬場なんだよな… 馬場がどうだから当たらないと言えない成績だからあれなんだけど… 良馬場よりもよくわからない気はするよね。

 

太陽光が不足しているせいか、ちょっと冬季うつみたいな症状を自覚している。やたら眠い、甘いものが食べたい、炭水化物ばっか食ってる…みたいな。先週の1日中寝ていた〜ってのもそれが影響していたのかも。陽の光を浴びればスカッと気分も変わりそうだけど、暑くなるのは嫌なんだよな…