今日はちょっと花粉がマシか?

ニュースによると先週がピークだったとか。今日は曇りっていうのもあるのかちょっとマシな気がする。目は痒いけど…

とりあえず昨日と昨晩はぐっすり眠れてよかった。寝不足だと体力とか肌の調子とか内蔵の消化力が目に見えて悪化するからよろしくないわ。

 

筋トレはちょっとペースをどうしたものか悩み中。テンションに任せて毎日だと回復しきらない気がする。やっぱりインターバルは設けたほうがいいのかなあと思い始めた。それか、筋トレしない日はもっと軽い負荷にするか…

ケトルベルを使ってのゴブレットスクワットをやるようにしてみた。両手にダンベルを持ってやるよりは姿勢に集中できて良いかもしれない。

 

皐月賞はだいぶ波乱だったな(ヽ´ω`) 見てるだけにしてよかった。本命にする予定だったダノンプレミアムが回避しちゃったからどうしようかな〜と思っていたけど。どれにしようかななんて思い悩んでいる内にレースが始まっちゃった運が良かった。