暑さのピークを超えたか?

前の週の週末は台風が来て少し涼しかった。暑さがぶり返した…と思いきや、月曜日はそこまでバカ暑くはならなかった。
続く火曜日も予報だと38度とかなっていたけど、実際にはそこまで気温が上がってはいないような… 雲が多くて日差しが遮られていたのが大きそう。
その分、湿度が高くてものすごく過ごしにくかったけど…

週の後半も空気が変わった感じ。晴れても暑さはたかが知れているというか。
朝晩の涼しさも秋という感じがする。


体調はそんなに悪くはない…けど、内臓が弱っている感じがする。
寝付きはまあまあいいんだけど、夜中に蒸し暑くて目が覚めたり、あんまり寝た気がしなかったりするのが響いてる気も。
体調が0.8倍されるような状態で微妙に元気がない。


札幌記念。どうにもあんまりよくわからないレース。
メンバーも揃う事が多いけど、コースが独特だからレースも難解だよな。

終わってみればジャックドールとパンサラッサ。まあ意外性はないか。順当な結果という感じ。
ソダシが5着ぐらいに来ていたのがだいぶ意外。もっとダメかと思ってた。マイルのほうが良さそうだし。

メインレースはあまりめぼしいところがなかったんだけど、日曜新潟5レース。ロードプレイヤー。これはなんか気になる。
タイムも特段に早いわけじゃないんだけど、(2着馬ともども)上がり勝負に強そうな感じ。父グレーターロンドン。今年から産駒がデビューしてるのか?
ロードプレイヤーもちょっとディープ産駒っぽさ。まだあんまり産駒が出てきてないけど、ひょっとして期待できるのか?

もっとも、切れない馬が増えてスローのヨーイドン自体が減っている気もするけど…
シルバーステートあたりよりもディープっぽい産駒が多いとかなれば、POGで狙っても良いかな。


冷奴、その他豆腐を多く食べていた。マツコの番組に影響された形。
野菜もキャベツばっかりで代わり映えしない。もうちょいいろいろあればいいんだけど… 下手に買うと傷んじゃうから悩ましい。
玉ねぎもあいかわらず高いままだし…