暑さで死にそう

容赦なく夏。暑さで死にそう。梅雨が開けてから一気に夏になった。
小暑大暑とまだ30日ぐらいは暑いのか… 処暑まで生き延びられるのか。


体調はまあまあ悪くはない。けど、夜が蒸し暑くなってきて寝苦しいかもしれない。徐々に体調に響いてきそう。

徐々に…とか思っていたけど、水曜日ぐらいには弱っていた。1週間も保たないわ。完全に夏バテ…みたいな感じ。お腹の調子が悪い。
食欲なんかはしっかりあるけど、消化力が落ちている感じ。内臓が弱ってるなぁ…

 

新潟開催が始まった。気温とか含めてものすごく「夏」って感じだ。

POGでコリエンテスを指名した。今週の追切はイマイチだったけど、先週の方は動けていそうかな…みたいな。
舐めプみたいな状態で出てきてぶっちぎって勝つようじゃないとクラシックは厳しいしな。
レースでは中団ぐらいで進む。直線では逃げ馬に突き放されて負け… 切れ味の差を見せつけられる感じだった。

仕上がりはまだ先、無理に勝ちに行かない…とかあったのかもしれないけど、ディープ産駒でキレ負けした感じで負けるのはだいぶ不安だ。直近の調教の微妙かな?って印象そのままだった。
そのうち勝ち上がるんだろうけど、ちょっと物足りないかも…


アイビスサマーダッシュはなかなか見応えがあった。
1枠のバカラクイーンが最内をついて3着に粘り込み。芝の状態が良ければこういうのもありだよな。菅原騎手の思い切った作戦は見どころがあった。
ライオンボスも斤量が無茶じゃなければ連は外さないか…みたいになっていた。ちょっとなめてた。

 


いつもどおり適当に料理をして食べていた。
さすがにキャベツもキュウリも飽きてきたなぁ… 食べ方のバリエーションが少ないのも良くない。
もうちょっと食べ方の工夫をしないとダメかもなぁ…

 

月曜日に公共料金の支払のためにコンビニへ。自転車ででかけたけど死ぬかと思った。
引きこもり生活で体力が落ちている…とかそういうレベルじゃない。ちょっと自転車を漕いだだけで体温がオーバーヒートしそう…みたいな命の危険を感じる状況。
こんな環境でオリンピックとかやるんだなぁ…となっていた。コロナが無くても十分に死人が出そうだよなぁ…
強度の高くない運動ですら命の危険が垣間見えたし…