ちょっと梅雨っぽい空模様

先週までと違い、梅雨っぽいどんよりとした空模様に。湿度も高めで過ごしにくい。


引き続き喉の調子が微妙。だけど、天気が悪いなりに気圧が安定していればまあまあ楽に過ごせているかな。
晴れているところから天気が崩れるときが1番しんどい。

どうにもやる気がしない。日照時間不足で冬季うつみたいな状態になっているかもしれん。
金曜日とか何もする気にならなくて、18時間ぐらい横になって寝ていた。
心躍るようなものもないんだよなぁ…


中休みという感じ。ユニコーンステークスも今年はそんななんか盛り上がらないな。地方馬が強くて、そっちのほうが主役って年だもんな。

ピンクカメハメハは惜しい。とはいえこればっかりは神のみぞ知るってやつだしなぁ…
心不全とか予想できるものじゃないし… 実績を考えると、種牡馬として見てみたかったよな。

マーメイドステークスユニコーンステークスも結果は大荒れ。夏っぽいなぁ…

 
ご飯、麺とバランスよく?食べていた。昼は麺、夜はご飯という感じか。
パンも買ったけどなかなか食べるタイミングがない。少し持て余し気味。

夏野菜の焼きびたし的なものを作っていた。いろいろと捗る。
単体でおかずにしても良いし。そうめんなんかを茹でて、それにぶっかけて食べるのも良い。具だくさんな冷やし麺になる。

最近、岩下の新生姜にハマっている。開封しなければ日持ちがするし… 口直しとしても優秀。