とんでもなく寒い

週の前半は東京でも雪が降るレベルの寒さ。とにかく寒い。
かと思えば翌日には暖かい日が。さらにその翌日は真冬の寒さ…と、体を壊しそうな気温だったりした。


まあまあ。悪くはない。夜もよく眠れる…んだけど、たまにくしゃみが止まらなくなる日があったり。
微妙に花粉が始まったんだろうか? スギ、ヒノキ、イネ科の何か…とコンプリートしているから夏まで辛い。
鼻水が止まらなくて困る。

 

京成杯。タイムトゥヘヴンはちょっと惜しい負け方な気がする。「違う騎手だったら」と思ってしまうような結果。デムーロ
今日の馬場が向いていたとは思わないし、逃げる形になったのも運が悪かったかな…とは思うんだけど… 直線に入ったところでの斜行はいただけない。あれで外に動いた分、ルメールの馬に抜け出されてそのまま…って負け方だったじゃない。これは騎手が違ったら結果が変わってたかも…とか思えてしまう。
なんだかなぁ… ルメールが3人ぐらいいればいろいろ捗りそうだな…となっていた。ランドオブリバティもルメールなら〜とかなるし。

 

肉をこれでもか、これでもかと買って食っていた。満足。肉のハナマサに行ってきた。
皮付きの豚バラは角煮にでもするつもり。カットして冷凍した。
骨付き鶏肉のぶつ切りなんてのもあったから買ってみた。こちらは水炊き。骨がぶつ切りに鳴っててめちゃくちゃ食いにくかった。どこに破片が入っているかわからないから、けっこう気を使いながらの食事となった。味は良かったんだけどな… やっぱり骨付き肉は美味しい。
ラムの焼肉用も1人で食べるにはたっぷりなボリュームだった。まずは普通に焼いて、翌日はジンギスカン的なやつにして頂いた。久々の羊肉。美味しい。また買いたい。
シンプルに牛バラの焼肉用みたいなやつも。脂と弾力のある赤身と…で食べごたえがある。これも良かった。焼肉のタレを買い忘れたのが痛かった。醤油とかで塩味を利かせた味付けもいいんだけど、タレの甘い味わいも捨てがたいし…