ようやく年が明けた感じがする

天気はまずまず。寒い。朝はやっぱり放射冷却で辛い。
ちょっと微妙な空が続く。晴れもあるんだけど、曇りも半分ぐらい。雨が降ったりするわけじゃないんだけど、ひたすら冬空で晴れ続けるというのとも違った。
週の後半は晴れの日も多かった。だけど容赦のない寒さ。ヒーターを使っていても部屋が寒い。


そろそろ真面目に体重を減らさないとダメかもしれない。
去年の前半で減っていたものが、去年の秋ぐらいから戻ってきた感じ。単純にカロリーとりすぎな自覚はある。

 

金杯中央競馬がようやく始まった。土日が何もなさすぎて、暇なのは良いけど曜日感覚が無くなってたんだよな。買うわけじゃないけど。
土曜日はウチパクが大爆発。人気薄でひたすら勝っていた。「今年こそウチパクの復活か!?」と思って日曜日を見ていたけど、そんなことなかったな。もっとも人気はない馬だから順当な決着と言えそうだけど…

 

白菜の値段が戻ってしまって残念。キャベツも1玉198円ぐらいか。
ここしばらく高頻度で餃子を作っていたけどそろそろ空きたかも。もう包むのもこなれてきたし、味付けも安定したし。自分なりに目処がついたからブームが去ったかも。
これと言って目新しい料理は作っていない。また何かちょっと考えないとなぁ…