晴れ間が夏っぽい

まだ梅雨明けはしていないけど、少し晴れ間も見える日が。ただ、その晴れ間が暑くて辛い。
湿度が高くて空気がまとわりつく感じだし、日差しが出ると気温が上がって暑くなるし、夏はやっぱり辛い。9月になればだいぶしのぎやすいはずだけど生き残れるか…
8月に入ると東京のあたりも梅雨明けとなりそう。暑くなりそうな話しか聞かないからげっそりしている。とりあえず、9月まではなんとかしのいでいかないと…
なんて思って8月に切り替わった途端、梅雨空が終わった。ぶつ森ぐらい季節の切り替わりが激しい。昨日まで梅雨だったじゃないか。暑いよもう…

 

寝付きがいまいち良くない。夜、あまり眠れず。眠くてお昼寝をしてさらになんか眠れず…みたいな悪循環が始まりかけている。
日差しが出るようになってきたからか、冬季うつみたいな症状はなくなってきた。無限に眠れそう…とか、やたら炭水化物とか甘いものが欲しい…みたいなのとか。そういうのは収まってきたけど、単純に寝たりない感じがするんだよな。
あんまり寝付けずに午前1時ぐらいまで起きていても、朝6時とか7時に目が覚めてしまう。「ぐっすり寝たぞ」という実感はなかったりする。二度寝も上手く行かないし…
1日獣眠いって言うわけじゃないけど、できれば7時間ぐらいは睡眠を取りたいんだよなぁ…


競馬はぜんぜんしていない。結果のチェックだけして終わってしまった。
お金がないっていうのもあるんだけど、どうにも今年は気分が高まってこない。オフシーズンみたいなものだから重賞を走っている馬とかはお休みだったりするし… なによりPOGでボロカスな状態なのが無気力に拍車をかけている。
今の時点で7頭指名。勝ち上がったのが2頭。2着の馬が3頭。着外が2頭…と微妙な状況。選んでいるのも前日だし「これは勝てるんじゃないか?」っていう中からピックアップしているはずなんだけど…
2着になっている奴らも「次は勝てる」って感じじゃないしなぁ…


冷凍ハンバーグをちょくちょく食べている。温めるだけなので便利。何かもう一品欲しい…みたいなときに良い。
キャベツはコンスタントに活躍している。冬は小松菜、それ以外の季節はキャベツ…みたいな感じかな。あとはトマト缶。


ヨーカドーのネットスーパーがリニューアルしたんだけど、使いにくすぎて憤慨していた。3カラムはマジでクソ。やめろそれってなってた。
でも、7payで爆死した人たちだからこれが限界なのかもしれない。要件定義とかできなそうだし…

 

最近、ゲームにうつつを抜かしていて何もしていない。冥人として暴れまわっている。目新しさがあるわけじゃないけど、無難におもしろい。
そんなことを思っていたらHDMIケーブルが死んでしまったかもしれない。PS4の音はするんだけど、画面が表示されない。リモートプレイでつないでみると動くから本体は無事だと思うんだけど…
モニターの方も起動したときとかモニター側の表示はされる(シグナルが検出されません、とか出る) そんなHDMIケーブルって脆いのか? 1年半ぐらい前もケーブルがだめになった気がするんだよな…
と思って新品のケーブルにしてもダメ。PS4本体がダメっぽい… 修理の依頼を出した。くっそ… 1回修理をお願いしているし、今回は有料かな…

 

過去のfx日記を読み直していたけどけっこうおもしろい。「ははっ、こいつバカだなぁ」ってお前やんみたいなツッコミをしながら読んでいた。
去年の8月に退屈しのぎで始めたから1年ぐらいか。まったくろくなもんじゃないなぁ…
1年ぐらいやってみてわかったことは、「上がるか下がるかまったくわからん」ということだけ。とりあえず、即死しないように気をつけてはきたけど…
ペソ円、リラ円の罠にハマったなぁ… 中途半端に暇を持つとろくなことにならないわ。
いろいろ紆余曲折してきたけど、今のやり方が自分にはあっているのかな?みたいなスタイルは確立された。それだけは良しとしておこう。
ストップロス買い、売りは現実…みたいな話。先が見えない為替だけど、損切の注文は確実に存在している。その流れに逆らわないようにすれば、まあ大怪我はしないかな?って。ハイエナというか残飯漁りというか、そういう生き方だけどねえ。