時間経過があっという間+わりと過ごしやすかった

あっという間の1週間だった。特に何もしていないのに。

 

暑い…が湿度がない日は過ごしやすい。日によってまったく変わるのはなんでなんだろう。「梅雨の中休み」なんていってもすごくジメッとしていた気がするのに。

週の半ば以降は微妙な天気ばっかだったけど、涼しく過ごしやすくてよかった。

 


よく眠れている。寝付きもよく、わりと朝も目覚めがスッキリ。体調は良いほうかもしれない。
天気が悪いときは喉がヒューヒュー言う感じで気圧に負けている感じがするけど… 調子が良いときはそれでも気にならない程度で済んだりするしなぁ…

 

今週はブレイブライオンを指名してみた。阪神芝1600mデビュー。騎手は福永騎手。正直、その時点でちょっと信じたくないんだけど…
何にせよ今年はダービーも勝っていたりするし、良い馬に恵まれるんじゃないかな?みたいな期待だけ。来年の今頃も、今年みたいに確変が続いている気はしないから悩ましい。

と思ったら2着。似たようなものだったら川田騎手を選んでおいたほうが良かったか…


またハンバーグを作っていた。かなり自分の理想に近いものができた。柔らかめのほうが好きなんだな…と気付かされた。
肉の塊って感じのハンバーグも美味しいんだけど、ソースが難しい。何かパンチの利いたものが欲しくなる。にんにく醤油とか。
それに比べると柔らかいハンバーグはもっと汎用的な感じだな。

生姜焼きは汁気が多いほうが美味しいかな。肉を漬け込むより、調理する際にタレを入れるほうが良さそう。

 

fxをいろいろと試し始めてもうすぐで1年ぐらいか?
それでわかったことは、チャートも相場もよくわからんということ。
久々にフルレバ逆張りみたいなことを試してみたけど即、損切した…けど持ったままなら余裕でプラスになっていたし…
どこまで上がるのか下がるのかなんてわからないから、持ちっぱなしにできる量にして、いい感じに利益が出たら決済する…以外に無いかもしれない。
「無限にナンピンできる」ぐらいな量でやるのが良さそうかな。実際にナンピンしなくても、余裕があると構え方が違うし。