花粉のピークは過ぎたと思いたい

微妙な天気の日が続く。花粉が少ないのは良いけど。
だいぶ日も伸びてきた。夜になっても室温が20度以下にならなくなったり。肌寒い日でも寒さの質が冬場とは違うな。
週末の頃になるとだいぶ暖かかった。窓を締め切っていると部屋が30度近くになったりする。ただ、風も強いし開けっ放しにすると肌寒いので、温度管理が難しい。


引き続き肌が荒れ気味。花粉のピークかもしれない。先週は水曜日ぐらいには晴れていてもそこまで花がズビズビしなくなってきたし、峠は超えたか?
なんて思っていたけどただ単に天気の問題だったかもしれない。快晴だと鼻がズビズビしてどうにもならん。目のかゆみなんかはマシになっている気がするけど… まだまだ花粉は終わらない。
ただ、肌の赤みは収まってきたし、楽にはなったかも。


東京開催。始まった。いつもなら競馬場に行って指定席で見つつダベる…みたいな過ごし方なんだけど、今年はそうもいかないか。
中山だから当たらない…というわけではなく、今年は去年以上にダメかもしれない。いちおうレース映像とかチェックしているんだけどな… これといって予想の結果がついてこない。


かなり困った。野菜の確保が難しい。冷蔵庫に入れておかないと日持ちがしづらい気温になってきた。丸のキャベツとかですらちょっと油断すると傷んじゃうし…
まとめて作り置きして、1週間保たせる…とか冷凍しておく…しかないんだけど… どうしたものかな。
葉物野菜は基本的に日持ちがよくないし… 人参とかそういうのを摂るようにするか… それとも切り干し大根みたいなものをマスターしていくか…

 

ぶつ森はローンを完済した。長かった… カブ価に振り回される生活。れんこんとか食べれば見通せるようになるんですかね? ついでに為替相場も見えるようになりたい。
島の評価も☆5を達成。しずえさんに金のジョウロを教えてもらった。発売したのが3月20日。まる一ヶ月ぐらいがっつり遊んで達成って感じ。
詳細なプレイ時間はわからないけど、とりあえず達成した時点で190時間以上〜って表示になっていた。毎日5時間ちょい遊んでいるような計算。「熱心に遊んで1ヶ月はいける」みたいなボリュームか。
先週の木曜日にアップデートの第一弾?がきた。一通り遊び尽くして〜みたいなところなのでタイミングがとても良かった。

 

体重の7日間移動平均を求めてチェックしたりしていた。2〜3週間ごとに増える期、減る期がある? 最近はカレーを食っていないけど増える期に入った感じ。
この増える期にカロリーを気にするようにすれば押さえられるのか、それともそんなんしても意味がないから流れに任せるべきなのか。
ただ数字の羅列を見てるだけよりも傾向がつかめて面白い。ちょっといろいろと試してみるかなぁ…とか考えているところ。