ぶつ森を買って遊んだりしていた

空気は冷たいけど日差しがさしていれば気温は上がるか。晴れていれば日中はまあまあ暖かい。ただ、北風がものすごい強くてシェードが吹き飛ばされそうだった。

週半ばぐらいから一転して春の陽気に。暖房をつけていると暑い。気温の差が激しくてしんどいな。

 

 

体長はまあまあ悪くはない。ただ、これからヒノキ花粉が始まる〜みたいになっていて憂鬱。

薬用クリームを塗り込んでおかないと手荒れもぶり返すし、なかなかめんどくさい。

週末ぐらいから徐々に始まってきた気がする… 辛い。肌がかゆい。目も少し痒くなってきた。

 

金曜日から開催があるっていうのはやや変則的。そして中京が無いってのもちょっとめずらしい。京都が改修だから年間のスケジュールもちょっと変わってる…というのがいろいろ影響あるのか。中京のワイルドカード扱いは全競馬場で1番な気がする。気がつくと重賞の季節が変わっているし。

3日間開催だけど気がついたら土曜日も終わっていた…みたいな状況。いちおうレース結果は見ているんだけど、予想する気にならないんだよなぁ…

POGもダメそうな感じだし、来年度のやつに備えたいところ。ワールドエース産駒に注目したいなぁ…とか思ってるんだけど、けっこう成績が微妙なのね。アベレージが高いわけじゃなくて、スペードエースがたまたまディープ直子みたいな切れる脚を使っていただけ…か? 母父の系統を見てもまちまちだし、産駒全体で見てもこれといって傾向がなさそうなんだよなぁ…

 

どうにもこうにも野菜不足な気がする。週1で買い物をする…みたいな生活なんだけれども、買い物直前は生鮮野菜が切れがち。献立を工夫してもうちょっと均等に野菜を取れるようにしていきたい。

鶏むね肉を食うのに少しハマっている。もも肉が高いってのもあるんだけど… お肉やわらかの素も使い切りたいし、ただ焼くだけでもそれなりに美味しいのは助かる。

薄くそぎ切りにして鶏チリって感じの鍋にするのも良い。すき焼きって感じで砂糖醤油に絡めて焼く…みたいな食い方をしても良かった。加熱の仕方さえちゃんとやれば美味しいよな。

先々週作ったタバスコ、ポン酢に漬けてレンジで蒸す…みたいなのもけっこう気に入った。ただちょっとくさみは気になったんだよな。というわけで、カレー粉を使ってサラダチキンみたいなものを作ってみた。

カレー粉で風味づけしたサラダチキン的なもの。かなりくさみが抑えられていた。香辛料は強いな。肉の重量の2%ぐらいの塩で漬けてみたんだけど、これはちょっとしょっぱかった。やっぱり1%が適正な味付けなのかもなぁ…

 

ぶつ森を買って遊んでた。DSのやつ以来か。だいたいいつも途中で投げ出すんだけど、今回は無人島の開拓というところが気になって手を出してみた。無人島とか開拓要素はそんなに無いかな。いつものとおりな感じ。

ただ、実績とかデイリーミッションみたいなものがあるからダラダラと続けやすい。「することないから課題をこなすか…」みたいな感じにちょっとずつ進めている。自分が遊んでいた時のストイックなゲームと違って、ほっぽりださないで優しく誘導されている感じ。今風に洗練されているのね。

釣りとか虫取りとか単純だし、息抜きにちょこちょこと進めるには良いゲームだと思う。息抜きしかしていないけどな。