為替に翻弄されるし馬券は当たらないけどタバスコにハマった

週頭からものすごく暖かかった。いきなり春らしい気温に。窓を開けると肌寒いけど、暖房をつけると暑い位な感じ。
ただ、週末から急に寒くなり寒暖差が… 3月も半ばなのにこの気温はしんどい… 土曜日なんて雨じゃなくてみぞれになっていたい…


どうにもなんだか内臓の調子が悪い気がする。消化力が落ちているような。そんなにお腹が空かないし、なんか食べてもずっと胃に残っているような感じがするし… どうにもイマイチ。
寝る前に薬を飲んでいるから花粉は少し落ち着いている…かな? それでもなんか鼻が詰まって寝苦しかったり…とかしている。寝付きも良くない

 

サートゥルナーリアの金鯱賞。左回りはどうか?と思ったけど普通に楽勝なのね。
…ということしか書くことがない。中山メイン、中京最終を買ったけどまるでカスリもしない外れ方だった。本命が複勝圏内にもこない… どうしたもんかな。こんなにも当たらないのか。


鶏むね肉をタバスコとポン酢で漬け込んでレンチンして…みたいなレシピを見かけた。作ってみたけどなかなか良い。というか、タバスコにハマった。
周期なのかわからないけど、辛いものが食べたい感じ。料理に色々とタバスコをかけて食っている。「1瓶使い切れないんだよねえ」とか思ってたけど杞憂に終わりそう。

 

先週の月曜日から為替相場がヤバい。先々週ぐらいには100円に突入しそうなんて梅雨ほども思ってなかったのに。底がどこだかわからないレベル。
そんな風に思っていたら、火曜日はいきなり3円ぐらい戻す。弄ばれてる感。これは下手に手を出すとやばい。落ちるナイフを避けたと思ったらがら空きのアゴへクリーンヒット…みたいな感じだった。

金曜には108円台になったのに、今朝見たらまたジャンプしてるし…