dead cellsにのめり込む

先々週末から暖かい日が続く。寒くなるなんて聞いたけど、それどころか南から風が入ってきて春一番だった。
窓から庭を見たら椿だか牡丹が咲いてたし、いよいよ春めいてきている。スギ花粉もなんかすごいらしい。
そんな風に思っていたら週中は曇天で気温が上がらない日も。最低気温はそこまで下がらなかったけど、日中も10度以下でじんわり寒い。窓辺から流れ込む空気が冷たい。


ヒノキ花粉がメインだからまだあまり大したことはないんだけど… 指とか手とかの柔らかい部分が痒い。乾燥じゃなくてアレルギーで赤くなっている感じなのは先々週と変わらず。膝の内側とかも赤くなっているところが。やだなぁ… ちょっと痒くなってきたし。
なんだか寝たりねえな〜とか思ってたけど、寝てる間の酸素不足か? 鼻が詰まって口呼吸…するまでもない微妙なタイミングなのかも。ブリーズライトをして寝たら翌朝スッキリ目覚めた。天気とかいろいろ要因はあるんだろうけど…


新型コロナウイルスが流行ってるから無観客競馬…とのこと。東日本大震災のときは開催どころじゃなかった記憶がある。targetで見ても2011年の3月12日、13日は開催中止になってるし…
結構な雪が降ったり台風が来ていても中止にはならなかったりするし、競馬はタフだよなぁ… そんな中で無観客で開催〜とかけっこうなショックだ。だいぶ影響が大きいんだな。
中山記念も外れ。ウインブライト… 前哨戦にしてもこんな見せ場なく終わるとは思わんかった。休み明けはダメなのかもしれないけど、それにしても… これ次はどうにかなるの?ってぐらい見せ場がなかった。


水煮の野菜ミックスは便利だから常備しているんだけど、いっつもぎりぎりになってからカレーにしている気がする。便利なんだけどねえ… カレーのせいでスケジュールが狂う事があって厄介。
ちょくちょく炊き込みご飯を作っていたけど、それも続くと飽きるな。シンプルな菜飯が1番飽きの来ない味かもしれない。具だくさんな手の混んだ炊き込みご飯は思ったより食えない。

 

dead cellsを体験版で遊び始めた。楽しい。1マップが短かったりするから飽きずに遊べる。「どの武器でもゴリ押しできる」みたいな感じだからランダムドロップだけど詰まったりすることはなさそう。武器ごとに手触りも違うしチマチマ遊べて良い。
ノーダメージで何体倒す〜とか何秒以内に到達〜みたいなことをするとご褒美もあったりして遊び方もいろいろ。
けっきょく買ってしまった。これは良く出来てるわ… 最近、おもしろいと思うゲームがことごとく海外スタジオのものだったりして切ない。国産だとしたら十中八九、任天堂だし… ソシャゲにうつつを抜かしている間にゲーム開発が廃れたのかもな… ラブプラスのやつとかだいぶひどいし…
ものすごくのめり込んでる。起きている間、ずっとゲームをしているような感じ。とても楽しい。ただ、ハードはクリアできる気がしねえな。

引き続きスキンヘッド生活なんだけど、難しい。特に耳の周り。カミソリで耳を削ぎ落とすんじゃないかとか不安になって上手くやれない。