中山開催が終わってしまった…

気がついたら中山開催が終わってしまった。いつの間にかAJCC。いつの間にか中山開催が終わってしまった。中山ダートはデカい馬を狙うか…と年末からぼんやり考えていたけど、特に試す機会もなく終わってしまった。というか、先週末も稍重。結果を見てみたけどあまり馬体重が関係ない馬場だったな。

 

今年は雨が多いみたい。冬といえば西高東低。関東のあたりは空気が乾燥して晴れた日が続く…はずなんだけど、先週はずっと曇っていた気がする。そんなにザアザア雨が降ったりはしないけど、洗濯物が貯まる一方…みたいな感じ。

 

雪が降るらしい。そのせいか寒い。暖房を入れていて室温が19度くらい。なかなか部屋が温まらない。これは雪ぐらい降ってもおかしくねえなぁ…みたいな天気。週間予報だと週末とかさらに寒い日もあるみたいだし… 考えてみたら中山開催はあまり雪の記憶がない。東京開催は雪で順延…とか度々あった気がしたけど。

 

新型コロナウイルスがなんたら〜と話題に。中国発、新型肺炎だとか。出どころが出どころだから正確な情報がわからねえなぁ…と思ったけど、それは日本でもあまり変わらないかもしれない…なんて考えるとげんなりする。春節で旅行客が多い〜なんて話もあって日本でもパンデミックしそうだよなぁ…なんて。人混みなんかはとりあえず避けておいたほうが無難か…と思うと、競馬場も行きにくいなぁ… 鳥千のやつ食いたかったんだけど…

 

イクラでワールドを消してしまった。マイクラは引き続き遊んでいる。コピーしてクリエイティブモードで下見…しようと思ったら消してしまった。消すときは確認のダイアログも出るんだけど、ボケーッとしたユーザはボタン連打で突破しちゃうもんな。また新しく始めて開拓をやり直してる。