お正月を乗り切る

なんとかお正月を乗り切った。できるだけ節約しつつ、食材を無駄なく使いつつ…みたいな感じであまり買い物せずに過ごした。冷蔵庫と冷凍庫が少しスッキリ。また新しくスタックされたものもあるけど… 今週末はモツ鍋のセットが届く予定だし、いろいろ準備は万端。

 

昨日から競馬が始まったけど、まだなんとも…って感じだな。金杯も含め昨日はノータッチ。今日もあんまり買うつもりはないんだよな… 買い物に行きたいし…

冬場のダートは大型馬が好走しやすい…ってのを何年か前に聞いて検証してるんだけど、500kgより大きい馬が目立つ気がするよね。人気も微妙だったりするし… 雨が降ると一変するのもおもしろい。当日に雨じゃなくても、週末に雨→凍結防止剤で乾きにくくなる…で良馬場なのに時計が出やすいみたいなパターンがあったり。そうなってくると450kg台の馬が台頭してきたりとか。

 

年末から引き続いてマインクラフトばっかりやっている。時間がどんどん吸われる。楽しい。整地したり、交易用の村を作ったり… エンドもクリアしたからやることなくなっちゃったかな?と思ったけど、そんなことはなかった。まだしばらくはマイクラブームが続きそう。