曜日感覚が消えた

年末。競馬もなく、テレビも変則的な番組構成。今日が何曜日なのかわからない。すっかり日記を忘れていた。

年末だからといって何がどうということもない。こういう生活をしていると、ただ日付が切り替わっていくだけという感じ。なんだかなぁとは思うけど、どうにかしたいわけでもないしなぁ…

 

ホープフルステークスの日はマインクラフトしてたら終わってた。コントレイル。まあ普通に強かったよな。騎手だけが不安だったけど、うまいこと乗ってたよな。内枠だから詰まると思ってた。外を回せば詰まらないか。

 

ここ何日かずっとマインクラフトをしている。楽しい。初めてエンダードラゴンを倒した。いつもは要塞を探す前に飽きて終わるんだけど… 今回はなぜか長続きしている。村人との交易がここまで便利だとは思わなかった。ダイヤ装備を常に確保出来ているから何か作業するのも楽。エンチャントされてるやつだし、不意のクリーパー爆破を食らってもほぼノーダメージだったりするし…

 

食生活は年末進行で買い置きしたものをやりくりしている。引き続きタンメンは重用している。ただ、野菜の確保が厄介だなぁ… 大根も使い切ったし、あとは冷凍の白菜ぐらいか… まあ、そういうのを使い切りたいっていう思惑はある。不用意に買い物→食べ切れなそうだから冷凍→冷凍庫がいっぱいという状況だし。まあ、ちょうど良い機会だな。