風邪を引きそう

風邪を引きそう。なんか喉の調子は微妙だし、鼻水が。寒気とかだるさは無いけど、これは風邪を引きそうな境界の上に立っているかもしれない。お腹は空くけど食べたいものが思いつかなかったりとか。それは冬季うつのせいかもしれないけど…

ここ最近、あまり食べたいものがない。けど、鍋は飽きた。カレーを作る頻度は少し増えた。なんか微妙に体重が増えたかもしれない。筋トレを再開したから…というほど筋トレしていないしな。ただただ肉がついただけな気がする。少し炭水化物(主にご飯なんだけど)を減らしたほうが良いかな。まあ、ついついおかわりしちゃうんだけど…

どれだけ食ってもお腹は空くし、そんなにたくさん食べても無駄な気はしなくもない。それならお腹が空くたびにちょっとずつ食べたほうが実は良いのでは?とか思ったり。準備するのがめんどくさいけど…

もう少し肉(タンパク質)を取るとか、食事のバランスを操作する方向でカロリーを減らしますかねえ… そう考えるとやっぱり鍋が最高なんだよな… けどだいぶ飽き飽きしてここ2週間ぐらいは作っていない気がする。

 

昨日は有馬記念。これが終わると「あーなんかもう今年も終わりか〜」みたいな気分になる。まだホープフルステークスが残ってるけど… あれはもう消化試合みたいな感じだしなぁ…

アーモンドアイがあそこまで負けるとは。一瞬、抜け出すか?と思ったけどぱったり止まってたし。単勝で1倍台、だけどいろいろあって香港を回避した…みたいなあとだからあまり買いたくはなかったんだよな。馬自体は強いよなと思っていたので、アーモンドアイ、サートゥルナーリア、シュヴァルグランの3頭を軸にする感じで三連複を買った。結果はまあ、うん…って感じ。10点だからいいんだけどね。

こういう波乱があるから競馬は楽しいとも言えるけど… さすがに今回ぐらい派手に飛ぶと電車が止まりそうだよな。もっとも、抜けた1番人気にぶっこむとか最初から止めとけよって思うけど… シュヴァルグランがまったく人気なかったから買うつもりじゃなかったレースを買ってしまったようなものなので、あまりとやかくは言えないけどなぁ… 良馬場になったら、アエロリットの作るタイトな流れで3着ぐらいになだれ込むかな?とか思ったんすよ… まあ、騎手がちょっと懸念ではあったけど… 外人騎手が乗っていたら…とは思わなくもなかった。