菊花賞でぐったり

 昨日は競馬場へ。結果といてはすごくグッタリな感じだった。

菊花賞の本命はホウオウサーベル。あとはタガノディアマンテを軸にして人気薄に流した。ヴェロックスも流して相手としては選んだけど…みたいな狙い方をしていた。結果は惨敗。ちょっと狙いすぎたか… でも当たっていたら一発逆転だったし…とか考えてもんもんとしていた。

ホウオウサーベル自体は前走で勝ったときから狙ってみたいと思っていたので仕方がない。上がり勝負になると分は悪そうだなとも思っていたけど… 蛯名騎手、激怒の菊花賞制覇…みたいな部分を夢見たのも大きい。

タガノディアマンテは関東遠征がダメだったのかな?という予想だった。3000mが良いかはさっぱりだったけど、人気もなかったし調度良いかなとなっていた。

レースの結果は「ディープだよなぁ」みたいな感じ。比較的人気で決まっているし… というか、サトノルークスが思ったよりも人気なかったんだな…ぐらいか。調教はあんまりパッとしない印象だったけど… 何より武豊騎手の手腕がすげえなってなるレースだった。最初に見た時はどこから来たのかわからなかったし… リプレイで見ても「いつのまにそんな場所に?」という感じだし。パドックでもちょっとテンション高そうだったし、返し馬でもそんな落ち着いていなそうだったからさすがにダメだろうな…と思っちゃったけど… それを上手く運んじゃうのがレジェンドたる所以なのかもなぁ…となっていた。

最近は翠松楼がお気に入り。以前はアホみたいにドマーニに通っていたけど、最近は醤油ラーメンがマイブームになっている。昔ながらの醤油ラーメンという感じで趣がある。昨日は朝ごはんを食いすぎたので軽めにワンタンだけにしてみた。これも美味しかった。

という感じでワンタンが美味しかったことぐらいしか楽しいこと無かった1日だった… 競馬難しい。