もう安田記念はこりごりだよ

「まあアーモンドアイが強いのはわかってるしくっそ人気だから買うのはやめよう」と思っていた。午後2時ぐらいまでは! スマートオーディンが人気無いのが悪い。買うつもりがなかったけど変に手を出して火傷しているから世話がないわ…

結果は3着だけどアーモンドアイ自体はやっぱり強かったね。「やっぱり前に行く馬のほうが勝てるよな」と再確認したレースだった。ルメールの悪い病気が出たように思う。ひょっとして今は1600mのほうが…とか思ったけど、2000mぐらいのほうが良いのかも。天皇賞秋は普通に期待したい。使い分けで出てくるかわからないけどなぁ…

インディチャンプも、先週のロジャーバローズも、レースをやり直したら勝てるか怪しいと思う。そんな中「勝てる1回」を本番に持ってこれたのは、持っているのか騎手がものすごく上手く運んだのか… なんにせよ、競馬は難しいな。こういうのがあるからおもしろいんだけど… 内枠、G1、福永祐一ってことで完全無視してたからなぁ…

 

今週からまた暑い日が続きそう。週末には東京も梅雨入りするんじゃないか?みたいな話もあるし… またしんどい季節が始まりそう。

窓の断熱シートはけっこう効いてるかな? 部屋が東向きなんだけど、午前中の気温の上がり方がマシな気がする。午後には日が当たらなくなる立地なので、午前中だけしのげればかなり楽なんだけどねえ… シートの効果に期待したい。

 

ヒノキ花粉は終わったと思ったんだけど、まだなんか目が痒かったり鼻がムズムズする日があったりする。ひょっとしてブタクサも? つらい。