目も痒くなってきた

ヒノキ花粉が本格化してきた気がする。目もだいぶ痒い。1日利くタイプの飲み薬を飲んでいるのに! 

先週までとは打って変わって、かなり暖かくなってきた。日中の気温は20度を超えるぐらい。最低気温も10度を下回ることは減った…みたいな。なので、窓を閉めっぱなしにすると室温が30度近くになってしまう。暑い! それで仕方なく窓を開放すると花粉がひどい。

目が痒ければ鼻水も止まらない感じ。薬でだいぶ抑えられている実感はあるんだけど、それでこれか…みたいな状態。とりあえず、過去の日記を読み返していつぐらいから花粉が辛かったか確認してみるか… 

ということで花粉が辛くなってきたを記録するためのログ。

 

----------

 

東京のあたりはヒノキ花粉のピーク予測が4月上旬〜中旬までみたい。確かに今、ものすごく辛い。

2018年は3月ぐらいから辛かったって残っていたのでけっこうズレてるな。今年は寒さが長引いていたから後ろにシフトしているのかも。

1ヶ月ぐらいは辛さが続いているみたいなので、今年はダービーのあたりまで辛いままなのか… やだなぁ…