ものすごくだめな生活

何か忘れていると思ったら日記を忘れていた! 連続週記録が途切れてしまった…

 

生活は特に変わらず。競馬も相変わらず当たらないし、生活費はカツカツなまま。徐々に花粉も始まってきたのか少し目が痒くなってきたような…みたいな状態。そこは特に変わっていない。

1番変わったのは某匿名掲示板を見るようになったこと。きっかけはvtuber。"前世"が気になって調べていたところが入り口だった。同人声優だったりすると今も買えたりする人がいるから、その人の声にひたすら溺れるようなことをしている。でまぁそこまでは良かったんだけど…

 

ふと見たらアンチスレなんてものがあって興味本位でどんなものか開いてみたのがよくなかった。「あれ? この人達の熱量って下手なファンより高くない?」と思ってしまい、書き込みが面白くて入り浸っている。

デビュー3日で契約解除になる人とか。あれをリアルタイムで見てしまったのが本当に良くなかった。「へぇー… なかなか香ばしい感じの人を採用するもんだなぁ…」と眺めていたら見る見る炎上。あっというまに騒ぎになって、運営の会社からクビにしたわ報告。あそこまで派手なイベントは珍しいにしても、リアルタイムで見てしまうとなぁ… 「何か見逃しているイベントは無いか?」が気になって探してしまうわけですわ…

実話やぞ〜とかマンガ描いてた人らしきvtuberが見つかって燃えたりとか。その人が本人かははっきりしないけど、「なぜそのアカウントでいいねを押した…」みたいな燃え方だったし… けっこううかつなきっかけが多い気がする。

それにしても本当にアイドルとかこういうものは宗教と変わらねえなあ…としみじみ感じていた。「神を冒涜した!」みたいな感じでワーッ燃え上がって、どっちかが死ぬまで泥沼だったりするし… 利得で動いているわけじゃないからキリがないよなぁ…