生活サイクルが乱れまくり

朝は起きられない。正確に言うと起きるんだけど、眠すぎて2度寝とかしている。夜は寝付けない。寝る時間がどんどん後ろ倒しに。眠れねえなあ…となったまま午前3時とかまで過ごしていることがザラ。とにかく生活サイクルが乱れている。気をつけていたけどやっぱり冬季うつっぽい呪縛からは逃れられていないか。

 

食事の方は食いすぎないように少しだけ気をつけるようにした。またこれでしばらく過ごして様子を見ていきたいところ。

消化力が落ちている気もする。食べすぎないようにした分、少しマシにはなったけど… 揚げ物とかちょっと食べると「ああ…胃が…」みたいになってしまっている。どうにかしたいけど、どうしたもんなんだろうか… たまには揚げ物が食べたいじゃない。

 

生活サイクルが乱れているせいか、食材の消費スケジュールも乱れがち。小松菜を買っても使い切るまで時間がかかっている。葉物野菜なのに! すぐに使わないなら買わなきゃいいのにね。

新玉ねぎをひさびさに買ってみたけど美味しかった。これからの季節はもうちょっと積極的に取り入れてみたい。日持ちしにくいからちょっと厄介なんだけどね。

 

競馬はあいかわらずよくわからねえな。中山記念はウインブライトかなぁ〜ぐらいな気軽な予想。エポカドーロはコースと合ってるだろうし、変な乗り方さえしなければ馬券にはなるやろ。逆に、ラッキーライラックは早熟で今回は厳しいんじゃ?なんて思っていたんだけど… ワイドなら堅いと思ってたらこんな結果だもんな…

ちゃんと予想してもハズレるときはハズレるし、適当に予想しても当たるときは当たるか… フェブラリーステークスだってゴールドドリームから馬連でも買っていれば当たっていたんだろうし…