だいぶ涼しい日が増えた

さすがに処暑とかいうのを過ぎたからか、だいぶ涼しい日が増えてきた。30度に届くことはあるけど、35度超えっていうのはさすがにほとんどなさそう。うかつに扇風機を付けたまま寝てしまうと明け方寒さで目が覚める…みたいなこともあったりする。タイマー必須だな。

9月に入って新潟開催も終わって、いよいよなんだか秋競馬が始まりそう…みたいな雰囲気。中山と阪神に戻ってきたけど、だからといって予想が当たるわけでもないんだよな。とはいえ、ローカルよりは見知った馬が出てきたりするからマシになるのか?

先週もだいぶひどいことになってた。予想だけしたけど、ゲームをして時間を潰していたのが正解だった。まったく当たってない。1番人気を買っても3回に1回ぐらい当たるはずだし、完全にランダムだとしてもフルゲートで18分の1。なんかそれ以下の的中率な気がするんだよな… サイコロ振ったほうがマシとかちょっとなあ…

けっきょく夏野菜が高くてあまり食べずに終わりそう。オクラぐらい? あとはピーマンか… トマトも買うと高いし、水煮缶を使って料理しても季節感あまりないし…でちょっと夏らしさがなかったかな。ナスもそんなに食えてない。今年はスイカも買わなかった。キュウリも。ひたすら安い小松菜ばっかり食っていた。

明日は台風らしい。今年地球上で発生したやつで最強〜なんて触れ込みだったりとか。なかなか強力なやつみたい。関西の方が直撃らしいけど、関東のほうはどれぐらい影響あるのか… ちょっと買いものしたいんだよなあ…