7月半ばなのに暑い

懐は寒いけどひたすら気温は暑い。

これを書いてる今も、気温30度、湿度70%とかある。もうちょっと湿度が低いと過ごしやすいんだけど… 夜なんかもっと湿度が上がってだいぶグッタリな感じ。

日が明けるのも早いしぐったりしていて夜9時に寝る→朝3時4時ぐらいに目が覚めるみたいな日が何日かあった。二度寝して7時ぐらいまで寝直すんだけど… とにかく朝から暑いからしんどい。

とにかくなんかもう熱中症にならないように過ごすのが大変。水分補給…だけじゃほんとに死んでしまいかねない。塩分その他ミネラルも大事なんだなと思い知らされた。

 

筋トレはまあまあ。ストリクトプレスとかいうのは数をこなせるようになってきた。慣れればなれるものなのか。なんかでも重さに慣れてきてしまった気がする。

ダンベルカールアップみたいなやつはぜんぜんできてないけど… あれをケトルベルで平気な顔してやるにはだいぶ長いことやらないとだめかもしれんな…

 

最近ちょっと気がついたんだけど、飲むヨーグルトがとことん体質にあっていない? そんな気がしてきた。味なんかは好きなんだけどものすごく腸内環境が乱れている気がする。

そもそも飲むヨーグルトというかヨーグルト自体があってないかもしれないんだよな… ヤクルトをやめたあとの方がなんかお腹の調子が良い気がしている。乳製品はほどほどにしておくかなあ…なんて思い始めた。