梅雨が明けたらしい。もう夏い

気がついたら梅雨が終わっていた。6月中に梅雨明けは観測史上最速とかなんとか。そんなに雨が降っていた記憶もないし、事実上ずっと夏だったような気はしないでもないけど…

最高気温が30度以下にならない日が続いていたもう辛い。これ9月まで生き残れるのか自信がない。暑さで死ぬんじゃないかとか毎年のように思う。

 

暑さで食欲が無いんだけど、お腹は空くんだよな… 特に食べたいものは思いつかないのにひもじくなるから困ったもんだ。

最近は長芋とオクラのヘビーローテーション。下ごしらえも楽ちんだし、栄養価も悪くないし、ツルッと食べやすい。そんなにお高くもないってのも好材料。そろそろ生活費が予断ならない状況になってきているので無駄遣いはしにくいねえ。

体を夏モードにしたいので一汗かきにサイクリングをしてきた…がめっちゃ焼けた。真っ赤になってるもん… あんまり汗をかかない生活をしていたから、たまに汗をかくとベッタベタ。ちょっと体が対応できてない感じがする。そういう意味でも夏を越せなくて死にそうだよねえ(ヽ´ω`)

 

競馬はどうも盛り上がらない。ひさびさにウインズへ行ったりもしてみたけどなんだかなあ… 夏のローカル開催はいろいろと難しいから手を出しにくいし、予想がぜんぜん当たってない。堅いと思ってたラジオNIKKEI賞のほうが荒れていたりするしなあ…