降級馬の扱いに困る季節

競馬は相変わらず。あ、た、ら、な、い。

マーメイドステークスは絶対荒れる!」「斤量51kg〜53kgで狙うか」「パールステークス組が好走してるからアンドリエッテ良さそう」というところまでは良かった。もう1頭の軸をどうしようかなってところで全然ダメ。ワンプレスアウェイもミエノサクシードも相手としては押さえていたけど軸にはしていなかった。ヴァフラームとか伸びてきたところではヒヤヒヤしたけど、まあそんなの関係なかったよね。

POGはとりあえず1頭指名。サートゥルナーリア。名前が覚えられない。今もJRAのサイトの結果ページで名前を調べて入力している。9文字をフルに活用して意味のある単語にしつつ日本人には馴染みが薄いネーミングだと思う(ヽ´ω`) エピファネイアとかいるからネーミングの妥当性はすごくしっかりしてると思うけど。むずい。前が開かなくてヒヤヒヤしたけど追ってみるとあのメンバーでは力が違っていたから楽勝だったね。あとはメンバーが揃ってきたらどうなるか、か。

競馬場にも行ったけどものすごく蒸し暑い。指定席(S席以外)は日陰だし基本的に過ごしやすかった気がしたけど… 梅雨時にもなるとまた違うのか… じっとり暑い中に1日いたせいか、帰宅してぐったり。なんか熱中症になっていたかもしれない。けっこう油断した。危ない。水分補給とかしっかりしないとダメだ。

未勝利戦はあいかわらずだけど、500万下とかはクラス再編があったから辛い。降級馬が強いけどあたりまえのように人気するし下手に買うとガミる。今年で最後だから我慢するけど、馬券を買う側としては降級の制度はちょっとやだなあ… こっちの言い値でオッズを付けられるんならいいけど…

 

ダンジョンメーカーはまたコツコツ続けている。奥が深い。いいよなあ… ここ最近の仕事はソシャゲばっかりでおもしろくないからだいぶ荒んでたわ〜って思い知らされた。ゲーム自体は好きだなやっぱり。