もう花粉はかなり問題なくなってきた気がする

鼻が詰まって寝苦しい…ということはほぼ無くなった。目が痒いときもあるけどほとんど気にならない。晴れていても辛いって感じることはほとんどないし、花粉は乗り切ったかな?

 

風邪っぽいのはようやく抜けたかもしれない。ようやく低気圧耐性みたいなものが普通ぐらいに戻ったかも。喉とか鼻の粘膜がやられるとどんどんと弱ってくるし、回復するまで時間がかかるから困る… やっぱり健康が一番だな。

 

何を食べると体調が良いのか…というのはここ最近の研究課題。とりあえずバナナを1日1本は欠かさないようにすると調子が良い気がする…んだけど、ほんとかな? 思い込みで体調が整うならそれでもいいんだけどね。

食物繊維を摂ると良いのかな? 昨日はブロッコリーとヤングコーンと豚バラを蒸し煮にしてポン酢をかけて食っていた。美味かった。一昨日ぐらいに作り置きのきんぴらごぼうを平らげたあたりからちょっと体調が上向いてきたような…そんな気がしないでもなかった。とりあえず、野菜を積極的に摂るようにしたほうが良さそうなのは間違いなさそう。

たまには刺激物も必要なのか? これまた一昨日ぐらいに麻婆豆腐を久しぶりに食べた。辛いものを食べると咳が止まらなくなって〜という状態だから控えていたけど最近はかなり調子が安定してきたし… やっぱり麻婆豆腐は美味い。大好物。好きなものが食えないのはほんと辛いな。

ニラを刻んでぶっこんで、さらに唐辛子も追加して…みたいなだいぶ刺激的な仕上がりにしてみた。風邪っぽい症状をそれで封じ込めたのはあるのかも?

 

筋トレはコツコツ続けている。ケトルベルもけっこう慣れてきたかもしれない。ストリクトプレス?とかいう持ち上げる動きは10回こなせるようになった。心なしか腕のフォルムもちょっと変わってきた気がする。

ダンベルカール的な動きも「うわっこれむり」とかなってたけど、最近はちょっとできるようになってきた。とはいえ腕以外の部分も使ってるしけっこう反動を使っちゃってるけど。まあこれもそのうち慣れてくるのかな?

二の腕のぷるぷる度合いはちょっと良くなったのかな?と思いたい。でもまだまだぜんぜんぷにょんぷにょんとも言えるんだよな(ヽ´ω`) 例えばこれが全部筋肉に置き換わるのをゴールとしたら、ぜんぜん道半ば…道クオーターぐらいな気がする。厳しいなあ…