喉の調子がイマイチよろしくない

やる気がない的な意味で眠いとか寝て過ごすことはあっても、アレルギーの薬的な意味で眠いことはなくなった。まあ飲んでないし… ただちょっと花粉で目が痒かったりしてきたから辛い。

とりあえず呼吸が楽ならすんなり眠れる状態にはある。ブリーズライトは引き続き必須な感じ。

花粉の影響なのか喉の調子がいまいち。なんか炎症してるのかな? 天気が悪くなってくると更にしんどいから今週はちょっとツラそうだな。

朝日が眩しくて9時には確実に起こされてしまう。今週は曇りが続くみたいだからちょっとましかもしれないけど… ほんとに日が伸びてきてるなあ… ゆっくり寝ていようと思っても顔が焼かれるから辛い。

 

競馬はいまいち。ほぼイーブンぐらいで抑えられたから「楽しかった」で済むかな? なかなか難儀だよな…

 

麻雀は飽きてきた。というのも、ぜんぜん勝てないから。焼き鳥とか辛い。やっぱり勝てないと楽しくないわ。

 

春になってきたけど何を食うか悩み中。鍋はもう飽きたし、白菜とかは相変わらず高いし…

水菜の汎用性はなかなか。日持ちしないのがネックだけど、刻んで冷凍して使っている。サラダで食べるわけじゃなければぜんぜんそれで十分な感じね。

また味噌汁でも作って飲むかなあ…みたいなことをボンヤリ考えつつ献立に悩んでいる。去年とか何食べてたっけな…