いわゆる冬季うつ病っぽいような

喉の調子は諦めた。というか、気圧さえ急変しなければまあ普通だし。そういう意味ではもう完治っていっていいのかも。少なくとも風邪っぽさは抜けた。

ただし、マスクは外さない(毎日交換はしてるよ!) マスクを付けていると確かに、喉が乾燥しない気がする。風邪の予防とかそういう意味ではかなり有効なのかもしれない。寝起きも喉が痛くならないし…

 

そんなあたりでタイトルの冬季うつ病。ひょっとしてそんな感じの傾向にあるのかなとか思ったり。何でもかんでも病気と読んだりするのは好きじゃないけど…(ヽ´ω`)

ネットを検索するとチェックリストがあって、けっこう当てはまるものが多い気がする。

 

※以下はチェックリストじゃないよ! 自分の現状について

・無限に眠れそう

・お昼寝しても夜は普通に眠れる

・料理するのすらなんかめんどくさい

・なおかつ特に食べたいものがない

・ただし、甘いものなら食べる。甘い飲み物も飲める

 →とはいうものの、お腹が空いたら普通に食事をするけど

 

だいたい冬場は「ああなんか冬眠してえ」と思っていたので気にもとめてなかったけど… 冬場に毎年のように〜って考えるとそうなのかもしれない。

とりあえず就職活動というか仕事を探す気にならないのもそのせいか_(:3」∠)_

たぶんそう。きっとそうだと思う。

 

まあ、もうちょっと意識して陽の光を浴びるかなあ…とは思った。